[人生案内]仕事できない同僚にイライラ
メモ入力
-最大400文字まで
完了しました
40代のパート女性。営業担当者の補助をしている事務職です。3人で仕事を回していますが、そのうち1人は、仕事をしない「社内ニート」状態です。
彼女は私より年長のパート社員ですが、仕事が雑でミスが多く、人の好き嫌いも多いので、簡単な仕事しか任せてもらえません。彼女に手伝いをお願いしても、嫌いな営業担当者からの仕事は断るのです。彼女にはミスを指摘する人もほとんどなく、彼女のミスについて私から他の部署へ謝罪することもあります。
彼女は仕事を任せてもらえないことについて上司に相談しているようですが、上司も彼女には仕事を頼みません。彼女を気の毒に思うこともありますが、私の精神状態が良くない時はイライラします。イライラがひどい時はランニングなどをして疲れて寝るようにしていますが、収まらないこともあります。
私の気持ちだけの問題だと思うので、自己嫌悪になることもあってしんどいです。(滋賀・Y子)
◇増田明美(スポーツ解説者)
無断転載・複製を禁じます