文字サイズ
    
    読売KODOMO新聞の最新号の見どころを紹介します。

    史上初の米朝会談

    • 読売KODOMO新聞6月21日号
      読売KODOMO新聞6月21日号

    ★史上初の米朝会談

     アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長が、歴史上初めて会談を開きました。「お前の国に核ミサイルを飛ばすぞ!」なんて言い合っていた2人が握手しました。非核化と拉致問題についてはどうなったのでしょうか。 

    ★大阪で震度6弱の地震

     6月18日、近畿地方でマグニチュード6.1の大きな地震が起きました。大阪府では震度6弱を観測し、小学生の女の子が倒れた塀の下敷きになって亡くなるなど大きな被害が出ました。地震が起きたときにはどうすればいいのか、ポイントを紹介します。

    ★スマトラトラの生態は?

     トラの仲間では一番小さいというスマトラトラ。とはいえ、トラに違いはないわけで、体重の5倍近い獲物を倒すことができるんだって。仙台市八木山動物公園にいるクンデは、なんと竹が大好物で食べすぎておなかを壊したこともあるとか。かわいいですね。

    ★視覚の魔術師エッシャー

     東京・上野の森美術館で「ミラクル エッシャー展」が開催中! 錯覚を利用しただまし絵や現実には存在しえない建物に、あなたもだまされること間違いなし。「視覚の魔術師」の作品をぜひご覧あれ!

    2018年06月20日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    おすすめ
    PR
    今週のPICK UP