【俺はググらない】好きな人から好かれるには…りゅうちぇるの回答

無断転載禁止
メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 8月30日号のKODOMO新聞7ページで掲載した、読者の素朴な疑問に答えるコーナー「俺はググらない」。今回のテーマは「好きな人に好きになってもらうにはどうすればいいか」。モデルのぺこさんと結婚し、最近第1子が生まれたタレントのりゅうちぇるさんの回答は…。

最近、第1子が生まれたりゅうちぇるさん
最近、第1子が生まれたりゅうちぇるさん

 ぺこりんと出会ったのは高校を卒業して原宿に上京した5年くらい前のこと。僕が働いていた原宿のショップに後からぺこりんがスカウトされて入って来ました。周りがギャルばっかりの中で1人だけアメリカンガールな格好。目立ちたくてそういう格好をしているわけではなくて、自分の好きな格好をしていて結果として目立っていました。そういう「自分を持っている」感じがいいなあと思いましたし、しかもかわいくて礼儀正しくて、一目ぼれしてしまいました。

 元々、僕はおしゃべりなんですけど、ぺこりんとは最初はあまりしゃべれなかったです。僕は学生時代から格好がハデで髪の毛の色がレインボーだったこともあるんですけど、そのせいでかげ口を言われたり浮いていることが多かったりでした。普段はそんな自分に自信を持っているんですけど、恋愛の場面になると、「きもーい」とか言われたらどうしよう、って怖くなっちゃうんですよね。

 それでもぺこりんと関わりたい、どうしよう、って思っていました。で、ショップで働いていた時に目が合って。ぺこりんに僕のことを意識してもらうには、ここでウィンクするしかない!って、思い切ってウィンクしたんです。そうしたらぺこりんもウィンクを返してくれました。こうして腰に手を置いてポーズまでつけてウィンクしてくれて。かわいかったなあ。それがきっかけで話せるようになって、初めてデートした日に告りました。

 好きで気になってる人に向かってウィンクするのっていいかも。いやでも向こうは意識しますし。言葉であれこれ言っても、実はそんなに気持ちって伝わらないんですよね。それよりむしろウィンクして見せた方が「好きなんじゃないかな」って気にしてくれると思います。

 つきあった後ってわざわざウィンクしませんし、そういう意味でも片思いのきゅんきゅんを感じながらアタックするいい手段じゃないでしょうか。ただし、ウィンクするときは真顔じゃなくて笑顔で。真顔のウィンクは怖い顔になるから。

 それに、小学生だとクラスメートとか周りの目が気になるでしょう。ウィンクなら2人だけのヒミツだし、そうやって2人だけで恋を進められるならその方がいいでしょうね。

 好きな人がいるなら、待ってても始まらないと思います。今は女性も待つ恋愛をする時代じゃないですよね。ディズニープリンセスでも、シンデレラは王子様を待つ恋愛をしていますが、アリエルは王子様を自分から探しに行きます。

 だから、とにかく当たってみましょう。もう絶対好きじゃん!バレバレじゃん!っていう態度でも全然アリだから。僕の場合もウィンクしてる時点で、ぺこりんのことが好きだっていうのバレバレだったと思います。確かに勇気が必要ですけど、恥ずかしいと思っても本当に好きなら行動するしかないんですよね。

 それで恋が実らなかったとしても、相手は自分の魅力が分からなかったんだな、くらいに思っておけばいいんです。その場合はさっぱり終わらせて次にいきましょう。

38438 0 お知らせ 2018/08/30 05:20:00 2018/08/30 05:20:00 https://www.yomiuri.co.jp/media/2019/01/20180829-OYT8I50000-T.jpg?type=thumbnail

おすすめ記事

アクセスランキング

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ