妻は笑顔美人 ノロケのススメ

無断転載禁止
メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 今回のトピは、この1年間で寄せられた投稿の中から心に残ったものを選ぶ「発言小町大賞2018」で、部門賞「ごちそうさまで賞」に輝きました。幾つになっても仲むつまじい夫婦や愛する家族にまつわるエピソードがてんこ盛りです。何かと慌ただしい年の瀬ですが、ほっこりした優しい気持ちになれること間違いなし。幸せのお裾分けをおなかいっぱい召し上がれ! 

発言小町大賞2018ごちそうさまで賞「うちの妻はずっとかわいい」

 結婚して30年以上の60代、男です。子供には恵まれませんでしたが、妻と2人、ずっと幸せです。妻はいつも朗らかでよく笑います。そんなに美人ではないのですが、とにかく笑顔が可愛かわいい。この30年、夫婦の会話は雑談でさえ楽しいのです。結ばれてヨカッタと心から思うのです。みなさんも、普段、なかなかノロケを他人へ聞かせるわけにはいかないでしょう。ここでノロケあいませんか?(たかなライス) 

[レス]夫は知的で育児も/愚痴も聞いてくれる/今日の運勢の気遣い/結婚25年ハグで充電

妻との時間

イラスト・山崎のぶこ
イラスト・山崎のぶこ

 結婚40年、子どもはいません。様々なピンチで支えになってくれたのが妻。事業で巨額の債務に苦しんだときは、妻とスーパーにぶらぶら買い物に行く時間だけが心休まるときでした。経営内容は妻も知っていましたが、いつも明るく接してくれた。あの笑顔や会話に癒やされる時間がなかったら、今、生きていられたかどうか。面と向かって感謝の言葉を言えないのですが、ずっと一緒に仲良く過ごしていきたいです。(エン)

それでは私も、、、

 まもなく銀婚式。知的で穏やかな夫は、子育てにもしっかり向き合ってくれました。ひそかに誇らしいのは、息子2人がどんどん父親に似てきて、素敵な青年に育ってくれたこと。思慮深く、知的好奇心が強く、社交的な息子たちです。娘2人は私に似て、愛嬌はありますが、知力より体力というタイプ。子どもたちの巣立ちを見届けたら、夫婦で改めて2人暮らしを楽しみたいと思います。(citron)

幸せ

 同僚だった妻と結婚十数年。ずっと2人暮らし。妻は、誕生日の食事に「ギョーザを食べたい」と真剣に言う。何でもおごるのに、可愛く、面白い。仕事の愚痴にも、同調したり、叱咤したりして、とにかく付き合ってくれる。先日、上司の愚痴を話したら妻が大笑い。私も思わず笑ってしまい、気分が晴れた。結婚してくれてありがとう。なかなか言えないが。(タケル)

テヘヘ・・

 単身赴任中の夫は毎朝、テレビ番組の「今日の運勢」をコメントを付けて送ってきます。私も見ていて分かっているのですが、夫の気持ちとして受け取っています。私の運勢が最下位の時は「今日は気をつけて」とか、まるで母親のよう。仕事には、ひそかにラッキーカラーのモノを身に着けて行ってるそうです。まだまだお互い知らないことがあって、面白いです。(玉手箱)

トイレの残り香も

 夫が大好きで、結婚10年くらいまではトイレの残り香も「幸せの香り」でした。今日も健康で快腸でよかったなーって(笑)。結婚25年になった今は普通にクサイ!ですが、一緒にいて飽きることはないですね。時々、子どもの死角でぎゅーっとハグして充電してもらっています。お互いに言いたいことを言えるいいパートナーです。(スィートパイナップル)

うちもかわいいですが

 それ以上に怖いです(笑)。(おっちゃん)

妻が可愛いのはあなたのせい 

 いつも妻が笑顔なのは、妻との雑談を楽しむ夫がいるから。心から信頼しあえる関係を築いてこられたトピ主を尊敬します。うちの夫は、毎日寄り道もせずに子どもたちよりも早く帰宅。正直、もっとゆっくり帰ってきてほしいのですが。愚痴ですが、のろけに聞こえます?(もみー)

56669 0 くらげっとろじ~ 2019/01/03 05:20:00 2019/01/03 05:20:00 イラスト・山崎のぶこ https://www.yomiuri.co.jp/media/2019/01/20181228-OYT8I50048-T.jpg?type=thumbnail

ニュースランキング

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ