元カレ、元カノにもらったアクセサリーは捨てる?

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 元カレにもらった指輪を捨てようかと迷っているトピ主の「神無月」さん。デザイン自体は気に入っているけれど、見ると元カレを思い出してしまって腹立たしくなるのだとか。そこで、発言小町に「元彼からもらったアクセサリーは捨てますか?」と問いかけました。

 元カレ、元カノからもらったアクセサリーを捨てるかどうか、ツイッターで尋ねたところ、「とっておく」と答えた人が、「捨てる」という人をわずかに上回る結果となりました。

 発言小町に寄せられたレスも、意見が大きく分かれました。

 「とっておく」派の多くは、「物に罪はない」(「す」さん)と割り切り、気に入った物は使い続けるようです。「(もら)ったものは私のモノ。相手がどんな奴だろうと関係ありません」と言い切るのは「ゆき」さん。「マロン」さんは、元夫からもらった婚約指輪のデザインが大好きで、今も使っているそう。「マーヤー」さんも、気に入ったプレゼントは使い、そうでないものは、地元の子供会のバザーに寄付したり、欲しいという友人にあげたりしたそうです。「にぼし」さんは、捨ててから後悔しないよう、気持ちが落ち着くまではしまっておくことを提案しています。

 「捨てる」派からも様々な意見が挙がりました。「思い出して嫌な気持ちが(よみがえ)るなら、どんなに素敵(すてき)なデザインでも捨てます。手に入るものなら、自身で同じものを買い直すかも」と話すのは「りんご」さん。「紅葉狩り」さんは、「次の恋にいくために、指輪は重いです」とコメント。指輪を風呂のたき口に捨てて燃やした経験を明かしました。そのほか、質屋やネットで売ったという人もいました。「粒」さんは、元カレからもらったものを使うのは、「今付き合っている人に失礼」との考えです。

 恋人時代の思い出がいっぱい詰まったアクセサリー。トピ主さんのように、高価な物やお気に入りの物は、捨てるかどうかで迷う人も多いはず。そんな時は、周囲の人の意見を聞いてみると参考になるかもしれませんね。

 「元彼からもらったアクセサリーは捨てますか?」(トピ主:神無月さん)のトピはこちら

無断転載禁止
882113 0 小町VOTE 2019/11/05 15:00:00 2019/11/05 15:00:00 https://www.yomiuri.co.jp/media/2019/11/20191105-OYT8I50052-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

アクセスランキング

 


東京オリンピックパラリンピックオフィシャル新聞パートナー

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ