文字サイズ
    就活生に向けたメッセージを語る著名人の色紙などを、抽選で大学生にプレゼントします。
    業界の常識

    夢のショー 準備に1年半

    オリエンタルランド 宮崎翔太さん 27

     東京ディズニーリゾートを運営する当社は季節ごとにイベントを企画します。

     昨年末は、クリスマス用にシンデレラ城を舞台にしたプロジェクションマッピングを行いました。ショーやパレード、園内の装飾やおみやげまで、統一したコンセプト(基本概念)をチームで考えました。

     イベントの企画から実施までは1年半かけて準備します。本番で来場者の笑顔を見るとすべて報われた気持ちになりますね。

     また、当社は年に1回、閉園後に約2万人のアルバイトの人たちにアトラクションを楽しんでもらう「サンクスデー」も行っています。社員からの感謝の気持ちを示すと同時に、おもてなしの原点に立ち返る意味もあります。

    プロフィル
     上智大法学部卒。2013年入社。園内の清掃担当業務の後、16年7月からリゾートクリエイト部で季節イベントの企画立案を行う。

    テーマパーク業界のいま

     外国人観光客の増加などで、業界全体としては好調を維持。新規開業やアトラクション新設の動きも多い。待ち時間の解消や入園料のテコ入れなどを図りながら魅力アップに努める。

    2018年07月10日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun