文字サイズ
    就活生に向けたメッセージを語る著名人の色紙などを、抽選で大学生にプレゼントします。
    業界の常識

    最高のおもてなし 提供

    帝国ホテル  太田大貴さん 24

     当社が運営する東京、大阪、上高地(長野)のホテルなどの利用特典が得られる会員向けに、広報誌やイベント案内、優待券などを送付する業務を担当しています。

     入社当初は上高地帝国ホテルのベルマンでした。荷物を運ぶだけでなく、ホテル全体をご案内できる知識が必要で、お客様のご要望に応えられるよう努めていました。

     今はお客様と直接顔を合わせる仕事ではありませんが、国内外の約12万人の会員の居住地や記念日、施設の利用状況に合わせ送付する内容を変え、どんな情報が喜ばれるかを考えることにやりがいを感じます。

     どんな担当でも、お客様に寄り添い、最高のおもてなしを提供するのがホテルマンの仕事です。

    プロフィル
     同志社大法学部卒。2016年入社。上高地帝国ホテルで宿泊部門を担当した後、東京の帝国ホテルに勤務し、調理やレストラン部門を経て、17年12月から顧客課に所属。

    ホテル業界のいま

     インバウンド(訪日外国人客)の増加を背景に好調が続く。ただ、新規開業のホテルも相次ぐほか、マンションなどの空き部屋を使った民泊も台頭し、競争が激化している。

    2018年10月08日 05時21分 Copyright © The Yomiuri Shimbun