最高のおもてなし 提供

無断転載禁止
メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

帝国ホテル  太田大貴さん 24

 当社が運営する東京、大阪、上高地(長野)のホテルなどの利用特典が得られる会員向けに、広報誌やイベント案内、優待券などを送付する業務を担当しています。

 入社当初は上高地帝国ホテルのベルマンでした。荷物を運ぶだけでなく、ホテル全体をご案内できる知識が必要で、お客様のご要望に応えられるよう努めていました。

 今はお客様と直接顔を合わせる仕事ではありませんが、国内外の約12万人の会員の居住地や記念日、施設の利用状況に合わせ送付する内容を変え、どんな情報が喜ばれるかを考えることにやりがいを感じます。

 どんな担当でも、お客様に寄り添い、最高のおもてなしを提供するのがホテルマンの仕事です。

プロフィル
 同志社大法学部卒。2016年入社。上高地帝国ホテルで宿泊部門を担当した後、東京の帝国ホテルに勤務し、調理やレストラン部門を経て、17年12月から顧客課に所属。

ホテル業界のいま

 インバウンド(訪日外国人客)の増加を背景に好調が続く。ただ、新規開業のホテルも相次ぐほか、マンションなどの空き部屋を使った民泊も台頭し、競争が激化している。

42959 0 就活スペシャル 2018/10/08 05:21:00 2018/10/08 05:21:00 2018/10/08 05:21:00 https://www.yomiuri.co.jp/media/2019/01/20181001-OYT8I50019-T.jpg?type=thumbnail

おすすめ記事

アクセスランキング

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ