文字サイズ
    本にまつわる全国、世界各地の最新ニュースをお届けします。

    「EXILE」AKIRAさん、初の自叙伝を出版

    「若い人たちの背中を押す一冊になれば」

    • イベント前の取材で、本を持つAKIRAさん
      イベント前の取材で、本を持つAKIRAさん
    • トークイベントで裏話などを語る
      トークイベントで裏話などを語る

     人気グループ「EXIELE」のAKIRAさんによる初の自叙伝「THE FOOL 愚者の魂」(毎日新聞出版)の出版を記念したトークイベントが2日、東京都内で開かれた。イベントには抽選で選ばれたファン約150人が詰めかけ、約1時間にわたり、執筆の経緯や自叙伝の裏話などを聞いた。

     イベントに先立ち、記者らの取材に応じたAKIRAさんによると、執筆期間は約半年で、「最低でクズみたいな青春時代を送ってきた自分を赤裸々に書いた」という。「自分は、どん底から立ち直って夢を(かな)えることができた。今、夢が見つからない、壁を越えることができないといった若い人たちの背中を押す一冊になれば」とも。

     「愚者の魂」は、神奈川県大和市や静岡県磐田市で育った話から始まり、サッカー推薦で高校に進学するも、レギュラーになれず。その後、ダンサーを目指し、バイトなどで食いつなぎながら、チャンスを生かし、EXIELEのメンバーになるまでを描いている。1500円。

    2018年09月03日 15時00分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    大手町モールのおすすめ
    帆布鞄
    リンク