文字サイズ
    30代、40代女性の恋の悩みに、恋愛・結婚・人間関係コンサルタントの木村隆志さんがアドバイス。

    元カノをネット検索する彼。忘れられないのか?【4択編】

    「美人で女子力の高い」彼の元カノ

     今回の相談者・祐奈さん(仮名、32歳)は、ある日、彼(34歳)のパソコンを見てショックを受けてしまいました。彼女が見たのは、FacebookやTwitterでの元カノ検索履歴。「またスマホのほうにも連絡するね」と書かれたダイレクトメッセージも発見してしまい、悩みを抱えることになってしまったのです。

     焦った祐奈さんは、「彼は元カノのことが忘れられないのでしょうか?」「彼を問い詰めるべきですか?」と助けを求めてきました。

     祐奈さん「彼は以前勤めていた会社の先輩で、同僚の結婚式で再会して付き合うことになりました。一緒に働いていたころ、彼には同期の恋人がいて、私もその女性のことはよく知っているのですが、FacebookやTwitterで検索していたのはその人です。当時はすごく仲がいい社内公認のカップルでしたし、彼女は美人で女子力も高いタイプだったので、みんな結婚するものと思っていました。私と付き合い始めて1年が過ぎた今、彼はなぜ彼女のことが気になっているのでしょうか」

     木村「彼のパソコンを見たのは、たまたまですか? それとも、何か疑惑があったからですか?」

     祐奈さん「本当にたまたまです。彼がお風呂に入っているとき、パソコンが開きっぱなしだったので、何げなく見てしまいました。彼とは毎週末会っていますし、先月の誕生日も祝ってくれたし、浮気の心配もしたことがありません。だからショックが大きかったんですよ」

     木村「『浮気の心配はないけど、顔や性格を知っていて、交際している様子を見ていた元カノのことは気になってしまう』ということですか?」

     祐奈さん「彼は真面目なタイプなので浮気をしないとは思いますが、『あんなに好きだった元カノとの復縁ならあり得るかも』と考えてしまうんですよ。趣味も、食べ物の好みも、私より元カノのほうが合うみたいですし……」

     木村「彼から元カノと比べられたことがあるんですか?」

     祐奈さん「直接的にはないですが、『祐奈とは食事の好みが合わないね』とかは言われたことはあります。暗に元カノと比べられているというか」

     木村「彼との結婚など、将来的なことは考えていますか?」

     祐奈さん「『もう少しお付き合いして、あと1年くらいで結婚できたらいいな』という希望はあります。彼も30代半ばなので結婚願望はあるようですが、私が相手としてふさわしいと思われているかは、残念ながらわかりません……」

    祐奈さんはどうするべきなのか? 4択でクリック!

     【A】 「元カノのことが気になっているの?」とストレートに聞く
     【B】 彼の携帯電話を見てから、対処方法を決める
     【C】 「私と結婚したいという気持ちがあるか」、彼に尋ねる
     【D】 大人の対応としてスルーし、なかったことにする

     ※それぞれをクリックすると……(5点満点で採点+解説します)

    2018年11月26日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    プロフィル
    木村 隆志   (きむら・たかし
    コンサルタント/コラムニスト。ティーンから中高年世代まで、幅広い年齢層の相談を受け続け、コンサル数は対面だけで通算2万組超。また、各メディアに毎月20本強のコラムを寄稿している。『独身40男の歩き方』(CCCメディアハウス)のほか、『40歳からはじめる 一生の恋人の見つけ方』(同文館出版)、『話しかけなくていい! 会話術』(CCCメディアハウス)、『トップ・インタビュアーの「聴き技」84』(TAC出版)、『好感度がアップする プラスひと言会話表現605』(こう書房)、『友活はじめませんか? 30代からの友人作り』(遊タイム出版)などがある。
    大手町モールのおすすめ
    帆布鞄
    PR情報
    大手町モール
    ブランディア
    アーカイブ