ペットも家族 宿泊歓迎 ヒルトン対応 客室増

スクラップは会員限定です

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

豪華な食事を楽しむペットの犬(ヒルトン名古屋提供)
豪華な食事を楽しむペットの犬(ヒルトン名古屋提供)

犬猫アメニティーや特別メニュー

 ヒルトン名古屋(名古屋市)は、ペットと一緒に宿泊できるプラン「ワン・ニャイト・ステイ」に力を入れている。利用できる客室を2室から5室に増やすとともに、11月1日からは宿泊歓迎プレゼント「ウェルカムアメニティー」(犬用・猫用)や、特別メニューの提供も始める。

 新型コロナウイルス感染が少しずつ落ち着く中、「久しぶりの旅行だから、ペットも一緒に泊まりたい」との問い合わせが増えたという。ヒルトンでは「ワンちゃんやネコちゃんも大切な家族の一員。最大限のおもてなしをしたい」と9月から企画を進めてきた。

 ウェルカムアメニティーは、猫用が魚の骨型クッキーと鶏ささみジャーキー、犬用は骨型ベーグルとビーフジャーキーを用意。犬には、前菜、メイン、デザートのコースで楽しめる獣医師が監修した専用コースメニュー(8000円=宿泊の2日前までに事前予約)もある。担当者は「黒毛和牛フィレ肉のローストなど、豪華食材をふんだんに使った『飼い主さまコースメニュー』も新たに作りました。最高のひとときを満喫してもらいたい」とPRしていた。

 ペットは1部屋につき、1匹。〈1〉体重10キロ以下〈2〉生後半年以上〈3〉トイレのしつけができていて、無駄ぼえをしないなど十分に訓練されている〈4〉予防接種を受け接種後2週間を経過、さらに1年間を経過していない――などが条件。事前にファクス(052・212・1136)か、メール(nagoya.info@hilton.com)で申し込む。問い合わせは、ヒルトン名古屋(052・212・1111=受け付け午前9時~午後8時)。

スクラップは会員限定です

使い方
「地域」の最新記事一覧
2470091 0 ニュース 2021/10/26 05:00:00 2021/10/26 05:00:00 2021/10/26 05:00:00 https://www.yomiuri.co.jp/media/2021/10/20211025-OYTNI50034-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)