メモ入力
-最大400文字まで
完了しました
四国水族館 イルカショー

四国水族館(宇多津町)は、午後6時までの営業時間を同9時まで延長し、瀬戸内海に沈む夕日を背景にしたイルカショーを実施している。8日まで。
ショーは午後6時半から約15分間。飼育する7頭のマダライルカが夕日を浴びながら、豪快なジャンプを繰り広げている。写真が趣味という丸亀市の男性(59)は「夕日や人影の位置を考え、良い構図を見つけることができた」とシャッターを切っていた。
館内では大型連休中、「夜の海中散歩」をイメージし、同6時頃から水槽の照明を深い青色に変更。ジャズを流し、落ち着いた雰囲気を演出するほか、子ども向けにおもちゃの魚をすくう体験コーナーも用意している。問い合わせは同館(0877・49・4590)。