グリコ・カフェオーレ、発売から41年で刷新

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江崎グリコの従来の「カフェオーレ」
江崎グリコの従来の「カフェオーレ」
刷新した「カフェオーレ」
刷新した「カフェオーレ」

 江崎グリコは、41年間にわたり親しまれてきたロングセラーのコーヒー乳飲料「カフェオーレ」を初めて全面刷新し、16日から販売する。従来品に比べ砂糖の使用量を50%減らして甘さを抑え、コーヒーの香りと生乳本来のおいしさを楽しめる「大人向け」の味わいに仕上げた。

 1979年の発売以来、中身も外観もほぼ変えてこなかった。近年は健康志向が高まり、甘さ控えめの商品が好まれる傾向が強まっていることから、刷新に踏み切った。

 パッケージも、従来のストライプ模様をやめ、落ち着いた色合いに改めた。

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1090225 0 ニュース 2020/03/06 06:00:00 2020/03/06 06:00:00 2020/03/06 06:00:00 旧「カフェオーレ」 https://www.yomiuri.co.jp/media/2020/03/20200306-OYO1I50001-T.jpg?type=thumbnail

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