関西の観光地「大きな追い風」…GoTo東京追加
メモ入力
-最大400文字まで
完了しました
政府の観光支援策「Go To トラベル」事業への東京追加について、関西では、観光地の客足回復に期待が広がる。
京都市の観光地・嵐山で土産物店を営む男性は「東京発着の旅行が除外されてきたことで、自粛ムードがどうしても拭えず、全体的に近場での観光にとどまっていたように感じる。大きな追い風が吹くことを期待している」と話した。
京都府の西脇隆俊知事は定例記者会見で、「一定の効果はあると思うが、旅行者と受け入れる側、住民が安心安全を実感できることが大前提だ」と述べた。
大阪府の吉村洋文知事は記者団に対し、「東京都が解禁になれば、関西の消費拡大に間違いなくつながる。感染予防策を取っていただき、ぜひ大阪に遊びに来てほしい」と歓迎した。
無断転載・複製を禁じます