読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

「終電逃した酔っ払いのおっさん」「中に人が入ってる?」…へたり込むコアラが人気

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 「終電を逃した酔っ払いのおっさんみたい」と話題になっているコアラが淡路島にいる。ぽっこり出た腹で壁にもたれ、地面にへたり込む様子が、SNSでは「まるで自分のよう」と共感も集めている。

「中に人が入ってる?」とSNSで話題になっているだいち(兵庫県南あわじ市で)=「淡路ファームパーク・イングランドの丘」提供
「中に人が入ってる?」とSNSで話題になっているだいち(兵庫県南あわじ市で)=「淡路ファームパーク・イングランドの丘」提供

 観光施設「淡路ファームパーク・イングランドの丘」(兵庫県南あわじ市)で飼育されている雄のだいち(7歳)。ぺたんと座る姿は施設にいる4匹のうち、最も若いだいちだけが見せる格好だという。

 今年の夏に飼育責任者の後藤敦さん(38)が「中に小さなおじさんが入っているんじゃないかと疑う」とツイッターでつぶやき、動画を発信すると、「中の人、暑くないかな」「だれか、背中のチャックあけてビールあげて」などと反応が相次いで話題に。「1時間前の私だ……」と自身に重ね合わせる人もいたという。

 2013年8月に施設で生まれただいちは、5年ほど前から木の上でも器用に座る。新型コロナウイルスの影響で、施設は今春、約2か月にわたって臨時休園したが、最近はだいちの人気もあって客足が戻ってきたといい、後藤さんは「救世主になってくれた」と感謝している。

無断転載・複製を禁じます
1606225 0 社会 2020/11/06 11:24:00 2020/11/06 11:36:27 2020/11/06 11:36:27 壁にもたれて地面に座るだいち。人間のようなしぐさが来園者の人気を呼んでいる(南あわじ市で)=イングランドの丘提供 https://www.yomiuri.co.jp/media/2020/11/20201106-OYT1I50016-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

アクセスランキング

新着クーポン

NEW
参考画像
お買い上げ金額から10%OFF
NEW
参考画像
1ドリンクサービス(お一人様1杯)
NEW
参考画像
1,000円以上お買上げの方に「とうきび茶」プレゼント
NEW
参考画像
「ふぞろいの牛タン・切り落とし」一品プレゼント!
NEW
参考画像
ファーストドリンク一杯無料

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)