文字サイズ
フィギュアスケート

宮原知子「やれることはすべてできた」

  • 4位に入賞した宮原知子
    4位に入賞した宮原知子

 平昌オリンピックのフィギュアスケート女子フリーが23日に行われ、宮原知子は4位でメダルに届かなかった。主なコメントは以下の通り。

――4位だったが

「そうですね。自分のやれることはすべてできた。この場にこれたことを光栄に思っていますし、すごく感謝しています」

――フリーも、おとといのショートも自己ベスト。最後のガッツポーズはどんな思い?

「ここまで来たからには、やってきたことをすべて出したいと思って滑った」

――1年を振り返ると、けがもあって、思うように練習ができないこともあったが

「周りのサポートがなければ、ここまで来ることができなかったと思う。結果は悔しいが、やれることはすべてやった」

――素晴らしい演技だった

「ありがとうございます。まだまだ課題はあるが、それを見直して、また次につなげたいです」

――初めての五輪、どうでした?

「想像以上に夢の世界というか、思う存分楽しめたので、また自分のスケートを見直したい」

――ますますの活躍を期待するファンがたくさんいる

「まだまだ自分がやらなければいけないことが、できることがたくさんあると思う。どんどん上を目指して、海外の選手に食い込みたい」

2018年02月23日 14時15分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
記録は時事 ©IOC 2018 Copyright © JIJI PRESS Ltd. All Rights Reserved.
OARはロシアからの五輪選手
日本の獲得メダル 4 5 4
国別メダル
1 norノルウェー 14 14 11
2 gerドイツ 14 10 7
3 canカナダ 11 8 10
7 kor韓国 5 8 4
11 jpn日本 4 5 4

2/25 17:17