ニュース

村上茉愛のライバル・寺本明日香さんが流した涙に「もらい泣きした」投稿相次ぐ

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 2日の東京五輪・体操女子種目別ゆかの決勝で、村上 茉愛(まい) が銅メダルを獲得した。体操女子の個人種目で日本勢が初めてメダルを獲得する快挙だ。その村上と競い合ってきたライバルで、今大会の出場を逃していた寺本明日香さんは、出演したテレビ番組で涙を流した。これに反応して「もらい泣きした」とSNSに投稿する人が相次いだ。

体操女子種目別ゆかで銅メダルを獲得し、笑顔を見せる村上茉愛(2日、有明体操競技場で)=三浦邦彦撮影
体操女子種目別ゆかで銅メダルを獲得し、笑顔を見せる村上茉愛(2日、有明体操競技場で)=三浦邦彦撮影

 決勝を終えた村上が「明日香が喜んでもらえるような演技が、きょうはできたんじゃないかなと思っている」と語ると、寺本さんは涙をこらえることができなかった。その後、寺本さんはツイッターに「一緒に頑張ってきて良かった。何年も苦しんで色んな壁を乗り越えてここまで強くなった彼女を心の底から祝福したいです」「感極まり泣いてしまって申し訳ないです」などと投稿した。

 こうした2人のやりとりに対しツイッターでは、「スタジオで(村上の)盟友の寺本明日香ちゃんが泣いていて、もう号泣です」「あんな言葉かけられたらそりゃ泣くやろ」「涙と鼻水が止まらない」などと共感するツイートが並び、寺本さんに対して「こういう(2人の)姿が見られて胸を打たれました」と投稿する人もいた。

 2人の関係性についても「ライバルで親友、素敵な関係性だなあ」「お互い切磋琢磨して、苦労してきたので、2人で取ったメダルではないでしょうか」とたたえるコメントがみられた。

無断転載・複製を禁じます
スクラップは会員限定です

使い方
2255751 0 東京オリンピック2020速報 2021/08/02 20:54:00 2021/08/02 20:54:00 https://www.yomiuri.co.jp/media/2021/08/20210802-OYT1I50152-T.jpg?type=thumbnail
続きを読む

「体操」のニュース

オリンピック 新着ニュース