ニュース

選手 大会終えて…喜びと悔しさ 私を強く 持てる力出し切った スポーツって面白いな メダル色あせることない

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

閉会式会場に浮かび上がった次回冬季五輪開催国イタリア=若杉和希撮影
閉会式会場に浮かび上がった次回冬季五輪開催国イタリア=若杉和希撮影

  小松原美里 (フィギュアスケートアイスダンス)「夢の舞台に向かう練習、現地での喜びと悔しさが、これからの私をさらに強くすると誓う」

  菊池純礼 (ショートトラック女子)「いま自分の持てる力は出し切った。たくさんの皆さんに支えられて北京五輪の舞台に立つことができた」

  伊藤有希 (スキージャンプ女子)「会場での応援が難しく、対面での関わりが少なかった分、人の思いを多く感じた五輪だった。(4年後へ)精進したい」

  永井秀昭 (ノルディック複合)「団体メンバーとして(銅)メダル獲得に貢献できたことは、競技人生で最も輝かしいものとなった。心に刻まれ、今後も色あせることはない」

  山本涼太 (ノルディック複合)「初出場で五輪を最大限に楽しむことができた。団体では28年ぶりの銅メダル獲得に貢献でき、改めて金メダルを取りたいと強く思った」

  川村あんり (フリースタイルスキー女子)「五輪独特の空気を感じられた。頑張る姿でたくさんの人に勇気や希望、夢を届けられることが分かったので、頑張っていきたい」

  須貝龍 (フリースタイルスキー男子)「経験のない悔しさの残るレースだったが、やっぱり五輪は特別な舞台で、スポーツって面白いなと思った」

  山下陽暉 (スキー距離男子)「世界の壁は高いが越えられない壁ではない。目指す舞台のイメージを強く持つことができた」

  岩渕麗楽 (スノーボード女子)「心に余裕がなくて精神的にきつかった。(最高難度の大技に挑戦した)ビッグエア決勝の3本目にみんなが(たたえに)来てくれたことは忘れない」

  鬼塚雅 (スノーボード女子)「準備が整った状態で試合に挑めた。金メダルに向けて努力してきた日々は必ず生きてくる」

  国武大晃 (スノーボード男子)「(ビッグエアで)4位という結果では終わりたくない。次の五輪に向けて、前を向いて取り組んでいきたい」

北京オリンピック 日程・結果へ
スクラップは会員限定です

使い方
2777641 0 北京オリンピック2022 2022/02/21 05:00:00 2022/02/21 05:00:00 https://www.yomiuri.co.jp/media/2022/02/20220221-OYT1I50013-T.jpg?type=thumbnail
続きを読む

「フィギュアスケート」のニュース

オリンピック 新着ニュース