読売の技術職を知る 宇宙にだって、届けたい

読売の技術職を知る

宇宙にだって、届けたい

新聞社の「メディアエンジニア(技術総合職)」と聞いて何をイメージしますか? 輪転機? インク? 巨大なロール紙?
読売新聞社では今、紙とともにウエブにも経営資源を投入しています。ウエブ上でニュースをどう見せるか? ウエブの世界で人々にニュースをどうリーチさせるか? ビッグデータを解析してどう収益につなげるか? そんな「デジタル戦略」の世界が今、メディアエンジニアの大きな舞台となってきました。今後の新聞のあり方を決めるような、重要でやりがいのある仕事です。読売新聞の技術者の今の姿をお伝えしましょう。

    • 新聞の新時代を創りたい
    • 世界中に目を光らせるセキュリティーの鬼
    • 紙面制作支える真のエキスパート
    • 実現した10年越しの夢
    • 良質なデータで、社会貢献を
    • 目指すは新ビジネスの開発
    【デザイン】東京本社メディア局企画開発部
    YOMIURI ONLINE
    Copyright (C) The Yomiuri Shimbun.