商店街で若手クリエーターがポスター展

「アホにつける薬はあらへん」(薬局)――。ほど良い「毒」が笑いを誘うキャッチコピー入りのポスターが、大阪市阿倍野区の「文の里商店街」を飾っている。商店街の活性化へ、大阪商工会議所や広告代理店が協力。50店舗分、206枚のポスターを展示している。作品は広告代理店の若手コピーライターとデザイナーが2人1組になり、計60人が無償で作成した。ポスター展は今年末まで=大阪本社写真部 小出夏来撮影 2013年8月31日公開

番組、CM、イベントで使う

動画の利用

スクープ、ユニーク映像募集中

動画の投稿
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 301

日テレ・BS日テレ

紙面連載企画

特集

読売新聞購読申し込み

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ