歌田初夏の“はつ勉”

特別編 学習まんがで歴史楽しく

46いいね
おうち時間はとにかく勉強頑張っています!

 AKB48チーム8愛知県代表の歌田初夏です。新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月の「月刊チーム8」は全メンバー共通の特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間を充実させるための方法を紹介します。

 受験生の私は、やっぱり勉強。まとまった時間を将来の自分につながることにあてたいと思い、勉強を頑張っています。力を入れているのは英語と日本史です。せっかく時間があるので、日本史は子ども向けの学習まんがを読んで、楽しみながら内容を把握して、その後に教科書や参考書で細かく勉強しています。

 寝る前に「今日はだらだらしちゃったな」と反省する日もありますが、「今日は勉強、すごく頑張った」と思える日も結構増えてきて、達成感を感じます。

 ただ、みなさんに会えない日々はやっぱり寂しい。ステージに立てるのが当たり前じゃないことはわかっていたつもりでしたが、いざ現実となると物足りなさを感じます。いかに自分がアイドル活動が好きかを実感しています。はやくこのつらい時期を乗り越えて、みなさんと一緒に全力でステージを楽しみたいです。

46いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ