布谷梨琉のしったげ!

特別編 おうち時間 自主練するぞ

30いいね
思いっきり眠れるって幸せ。もちろん、自主練も忘れません!

 AKB48チーム8秋田県代表の布谷梨琉です。新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案します。

 私は眠ることが大好きなので、おうちに籠もるようになってからは時間を気にせず思いっきり寝ています(笑)。二度寝を楽しめるのも幸せですね。

 でも、せっかくの「おうち時間」を、睡眠にばかり費やすのはもったいない。歌やダンスを練習できる期間が延びたんだし、女子高生パワーでピンチをチャンスに変えないと。そう考え直して、今、おうちで自主練に取り組んでいます。

 感染が拡大する前は、昨秋からチーム8に加わった新メンバー同士で支え合い、ダンスの練習などに励んできました。でも、外出自粛となり、イベントも延期に……。ファンの皆様に会えず、とても悲しいですが、次にお会い出来る時に、最高のステージを見せられるよう頑張っています。

 皆さんも手洗いなどをしっかりして、一緒に困難を乗り越えていきましょう。もちろん、睡眠も十分にとってくださいね!

30いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ