妄想ドライブ

特別編 イチゴ狩りで食べ比べ

栃木のイチゴを満足いくまで食べたい!

 今月も「月刊チーム8」は特別編です。長い自粛生活でたまった疲れはぜひ、楽しい旅で癒やしてほしい、ということで、全メンバーが各県版で、地元のオススメ旅行プランを提案します。

 栃木県はメンバーが活動休止中のため、母が本県出身の群馬県代表、清水麻璃亜が担当します。私自身が行きたいところ、食べたいものをピックアップした王道プランです。

 観光地はまず、日光。以前、月刊チーム8とトヨタレンタカーさんとのコラボ企画で、いろは坂を通って中禅寺湖までドライブしました。ちょうど紅葉の季節だったので、景色がとてもきれいで、車窓から外を眺めるだけでも楽しかった! あれから日光が大好きになりました。

 グルメで押さえたいのはやはりギョーザとイチゴですよね。私はギョーザが大好きなので、宇都宮に行くたびにテンションが上がります。地元の人にとっては当たり前かもしれませんが、想像以上にたくさんのギョーザ屋さんがあるので、食べ比べをしたいです。11月には宇都宮餃子祭りというイベントも開かれるんですね。

 もちろん、イチゴの生産量は全国一。「とちおとめ」だけじゃなく、「スカイベリー」という甘くて大きな品種もすごくおいしい。こちらも、イチゴ狩りで思い切り食べ比べてみたいな!

 (施設の運営状況、イベントの開催状況については、ホームページなどで確認してください)