ひゆかのJCスタイル

特別編 自分で作っていい気分

27いいね
今度皆さんにお会いするとき、レベルアップした自分を見てもらうため、日々練習に励んでいます

 AKB48チーム8福井県代表の坂川陽香です。新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案します。

 最近の私はとにかく手を動かして、作り物をしています。例えば、お菓子とかマスクとかです。

 お菓子作りは、私は甘いものが好きなので。自分が食べたいものを自分で作れたら、どんなに幸せだろうと思って始めました。実際に作って、食べてみると、「こんなおいしいものを作れたんだ」という達成感が得られました。

 マスクは家庭科の授業で習ったことを応用して、難しい所は、母に教わりながら作りました。意外だったのは、自分で作ったものを身につけるとなんだかうれしいし、いい気分になれること。簡単に作れるので、時間がある方はぜひマイマスク、作ってみてくださいね!

 正直、ファンの方々に会えないのはすごく悲しいです。ただ、この期間にもっと練習をして、みなさんに感動してもらえるパフォーマンスができるようになりたいと思っています。

27いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ