華恋のカメラマン始めました

特別編 お菓子作り みんな笑顔に

26いいね
おうちにいる時間を利用して始めたお菓子作り。おいしそうでしょ?

 AKB48チーム8福岡県代表の吉田華恋です。今月の「月刊チーム8」は特別企画。新型コロナウイルスの影響で外出の機会がいつもより減る中、全メンバーが各県版で、自宅での楽しい時間の過ごし方について語ります。

 私が始めたのはお菓子作り! 今まで本格的に作ったことはなかったのですが、この機会にやってみようと思い立ち、簡単に作れるものから始めました。写真のお菓子、全部私が作ったんですよ!

 弟の誕生日には、生地からケーキを作りました。作る過程も楽しいし、きれいに焼けたり、家族に「おいしい」と言ってもらえたりするとうれしいし、また作りたいと思えます。みんなが笑顔になれて一石二鳥です☆

 本当は毎日、「握手会がしたいな」「劇場公演でコールを聞きたいな」「コンサートでみんなで盛り上がりたいな」と思っています。

 でも、また会える日は絶対来るし、私自身、それまで“楽しみ貯金”をたくさんためてるんだと思っています。直接会えない分、ライブ動画配信サービス「SHOWROOM」などで、みなさんに楽しんでいただけるアイデアを考える時間も幸せです。

 “楽しみ貯金箱”を開ける日を楽しみに、みんなで頑張りましょう♪

26いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ