渚沙の北海道アイドル化宣言

特別編 一面に芝桜 見ほれちゃう

39いいね
紹介しきれませんでしたが、あさひかわラーメン村もグルメ注目のスポットです(2019年撮影)

 今月の「月刊チーム8」も特別編です。題して、「チーム8の妄想旅行代理店」。気兼ねなく遠出や旅行ができるようになった時のために、各メンバーが地元のオススメ旅行プランを提案していきます。

 まず、函館市の重要文化財の「旧函館区公会堂」です。明治時代に建てられた洋風建築で、ブルーグレーとイエローの建物がとにかくきれい! 保存修理工事のため、2021年4月頃まで休館中ですが、インスタ映えすること間違いなしなので、開館したら、また訪れたいですね。

 大空町の「ひがしもこと芝桜公園」もオススメです。辺り一面、カーペットを敷いたように、芝桜のピンクと紫色が広がっていて、見ほれてしまいます。今年は新型コロナウイルスの影響で、見ることはできませんでしたが、来年はこの美しい光景を目にしたい!

 園内には、ゴーカートで遊べる場所などもあるので、季節を問わず、小さい子供からご年配の方まで幅広く楽しめます。

 グルメは、「ホッキカレー」。カレーとホッキ貝の組み合わせは、北海道ならでは。私も1度だけ食べたことがありますが、本当においしくて貝好きにはたまらないはずです。帯広市の名物「豚丼」も最高です。

 (施設の運営状況については、ホームページなどで確認してください)

39いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ