光帆の兵庫って最高やねん

特別編 牛丼やおみそ汁…料理に挑戦

27いいね
大変ですが、一緒に乗り越えましょう!!

 AKB48チーム8兵庫県代表の福留光帆です。新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案します。

 私は料理にチャレンジしています! 元々お菓子作りが趣味でしたが、料理はあまり作ったことがありませんでした。せっかくなので、新しいことに挑戦したいと思い、始めました。

 牛丼やオムライス、おみそ汁を作ってみました。思ったよりずっと楽しくて、もっといろんなものを作れるようになりたいなって思いました。牛丼は、妹に「味が少し薄い」って言われてしまいましたが。でも、おみそ汁は家族に好評でした。みんなに「おいしい」って食べてもらえるのが、こんなに幸せなことだとは!

 自宅にいることが増えて気づいたことがあります。レッスンをしたり、ファンの方と握手会でお話ししたりすることが当たり前だと思っていたのに、その当たり前のようだった日々がすごく大切なものだったんだと。今はファンの方に会えなくて、寂しいですが、次に会えた時に、元気な笑顔を届けられる自分でありたいなと思って毎日を過ごしています。

27いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ