読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

光帆の勝手に淡路のタマネギ大使

「勝手にタマネギ大使」始めます!

 みなさんこんにちは、AKB48チーム8兵庫県代表の福留光帆です。なんと私の「月刊チーム8」での連載が、2020年度の最多「いいね!」を獲得しました!その結果、今年度もみなさんに、記事をお届けできることになりました!

今年も応援、よろしくお願いします!

 何かで1位になる経験をこれまでほとんどしてこなかったので、喜びより先に、不思議と戸惑いでいっぱいです。「えっ、私!?」というか……。でも本当にありがたいですし、みなさんの「いいね!」のおかげで、またこうして1年間、連載することができます。今年度も応援、よろしくお願いします!

 では、今年のテーマを発表しましょう。題して「光帆の勝手に淡路のタマネギ大使」です!

 私が大好きな淡路島産のタマネギ。今年1年はひたすらに、淡路のタマネギの魅力をみなさんにお届けします。

 自分で考えたオリジナルのタマネギ料理を毎月作って、味や感想を伝えていくという内容になります。以前も紹介したタマネギのおみそ汁はもちろん、焼き肉や炒めもの、シチューやカレー、タマネギのステーキなど、いろいろなレシピにチャレンジしていきたいです。どんな料理が登場するか、お楽しみに!

 あわせて「せっかくなら収穫や植え付けもやってみようよ」と提案を受けました。食べるだけではなく、タマネギ栽培も体験することで魅力をもっと知って、発信していきたいです。

 勝手に名乗り始めた「淡路のタマネギ大使」の肩書きですが、ゆくゆくは公認していただけるよう、頑張っていきます。

 それでは改めまして、1年間応援よろしくお願いします!