読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

岡部麟のいばらき天国

アンテナショップで味わいつくせ! フルーツ天国・茨城

 月刊チーム8の「岡部麟のいばらき天国」。この春からは新しい形でお届けすることになりました! 茨城のオススメスポットを、写真やイラストを織り交ぜて紹介していきます。

 初回に紹介するのは、東京都中央区銀座にある茨城県のアンテナショップ『IBARAKIsense‐イバラキセンス‐』です。JR有楽町駅京橋口から徒歩3分とアクセス抜群で、実はプライベートでもよく訪れるのですが、今回はこのコラージュを作るためにお仕事でお邪魔し、普段とちょっと違う感覚で楽しかったです。「いばらき大使」としてサインも残してきましたよ♪

 取材に訪れた春先はちょうど茨城県産イチゴが旬。甘いイチゴがたっぷり載ったパフェを堪能させていただいたのですが、5月からカフェのメニューはメロン一色になるとのこと。次に遊びに行くときが今から楽しみです。

 次回も引き続き、まだ紹介しきれていない店内の様子をお伝えしたいと思います。お楽しみに!

茨城グッズがたくさん!

「茨城県産メロン商品や「サイン色紙」が当たる!

「岡部麟のいばらき天国」では東京・銀座にある茨城県のアンテナショップ「IBARAKI sense」とのコラボで、茨城の魅力を思い切り感じられるプレゼント企画を展開していきます! 初回は、岡部麟さん自身がセレクトした茨城県産メロン商品3点セットを5人の方にプレゼント!さらに、今回は特別に岡部麟さんのサイン入り色紙を3人の方にプレゼントします。

茨城県産メロン商品3点セット
岡部麟さんサイン入り色紙

◆ 茨城県産メロン商品3点セットへの応募はこちら
◆ 岡部麟さんサイン入り色紙への応募はこちら