読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

岡部麟のいばらき天国

ジューシーかつサッパリ! いま売り出し中の茨城県産ブランド豚

 「岡部麟のいばらき天国」、今月も茨城県のアンテナショップ「IBARAKI sense」さんからお届けします。

 IBARAKI senseさんでは茨城県産食材を使った料理が楽しめるレストラン「BARA dining」も人気です。もちろん、取材で訪れた際は私も食事をしましたよ。
 注文したのは「『常陸の輝き』とんかつ御膳」。「常陸の輝き」はいま、売り出し中の県のブランド豚肉。トンカツも全然、脂っこくなくて、ジューシーかつサッパリ食べられる、特に女性に好まれそうなお味でした!
 BARA diningでは平日限定でその時期にオススメの商品が試食として提供されることも! 時期によって試食品も変わるので、どのシーズンに訪れてもちょっと違った楽しみもあって良いですね♪

 お酒コーナーの充実ぶりもお酒がお好きな方にとっては堪らないと思います! 種類豊富! 私もお父さんを連れて行ってオススメのお酒を聞いてみたいです! あわせておつまみもGETしてみてくださいね!
 あと、私は今、本気で笠間焼を買おうと狙っています! 椿が可愛い。。。

今回も茨城県の「うまい!」をプレゼント!

 「岡部麟のいばらき天国」では東京・銀座にある茨城県のアンテナショップ「IBARAKI sense」とのコラボで、茨城の魅力を思い切り感じられるプレゼント企画を展開していきます! 今回は、常陸野ネストビールと常陸牛粗挽きサラミのセットを5人にプレゼントします!

常陸野ネストビールと常陸牛粗挽きサラミのセット

◆ 常陸野ネストビールと常陸牛粗挽きサラミのセットへの応募はこちら