岡部麟のいばらき天国

水平線の美しさに感動! 茨城が誇る海の見える駅  

 今回は私の地元、日立市にある「JR日立駅」をみなさんにご紹介! なんと世界でも活躍されている建築家の妹島和世さんがデザインを監修した駅なのです!

 この駅が完成した時は、その美しさにに感動したし、今でも色んな人に「ねぇ、これ見てよ!」って写真を見せて自慢するぐらい地元の誇りだと思っています!

 天気が良い日に見える水平線は地元の人でも何度でもカメラにおさめたくなるほど! 駅構内に入っている「SEA BiRDS CAFE」は特に学生に人気のカフェです! パンケーキ、ガパオライスが私のおすすめです。

 近くの広場で催し物があると、それにあわせて駅も様々な飾りで姿を変えるので、季節ごとに違った楽しさを経験できると思います! 本当に本当に一度は訪れてみて欲しいです!

「茨城育ちカレーのセット」(200グラム×2袋)を5人に

「岡部麟のいばらき天国」と茨城県のアンテナショップIBARAKIsenseさんによるコラボプレゼント企画。今月は「茨城育ちカレーのセット」(200グラム×2袋)を5人にプレゼントします。無料の会員登録でどなたでもご応募いただけます。詳しくはこちらから。