ひかるのピカイチ!

特別編 おうち時間 料理に夢中

周囲に喜んでもらえるから、お料理はやりがいがあります

 新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案していきます。

 私は料理に夢中です。没頭して、あっという間に時間がたってしまいます。これまで作ったことのない料理や、普段は時間がかかって作れない料理にも挑戦してみたいと思っています。

 一番楽しいのは、揚げ物を作っている時。最高の加減で揚がった時の達成感がたまりません。先日は、ちくわの磯辺揚げに挑戦しました。家族からは「おいしい」と大好評。「また作ってみよう」と意欲がわいてきます。

 もう一つのオススメは絵画です。中学生の頃に美術部に所属していたこともあり、絵を描くことが大好き。スケッチブックも購入したので、たくさん絵を描きたいです。

 ただ、ステージに立てないのはとても寂しいです。改めて、今までチーム8の一員としてステージに立てたことのありがたみを感じています。今だからこそ、パフォーマンスや表現力を上達させるため、ダンスの練習に励もうと思っています。また会える日を楽しみに、一緒に頑張りましょう!