ひかるのピカイチ!

特別編 伝統工芸品 作ってみて!

15いいね
ゆのくにの森では、伝統工芸を体験してみました!(2019年撮影)

 今月の「月刊チーム8」も特別編です。題して、「チーム8の妄想旅行代理店」。気兼ねなく遠出や旅行ができるようになった時のために、各メンバーが地元のオススメ旅行プランを提案していきます。

 まず、小松市の「加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森」。ここではいろいろな伝統工芸を体験し、自分だけの作品を作ることができます。周囲には自然が広がり、カラフルな傘が宙に浮かぶ「アンブレラスカイ」などの「インスタ映え」スポットも充実しています。

 続いては、金沢市の「ひがし茶屋街」。私の一番好きな場所です。趣のある街並みがすてきで、オシャレなお店ばかり。県外の方には、石川にお越しの際、一度は訪れてほしい場所ですね。

 オススメのグルメもたくさんあります。紹介したいのは、ご当地グルメの「ハントンライス」。オムライスの上に白身魚やエビなどのフライがのり、タルタルソースとケチャップがかかっています。ボリューム満点でとてもおいしいです。

 石川の魅力は食べ物がおいしく、自然も豊かなところ。四季折々の景色が楽しめるので、どの季節に来てもOKですよ!

 (施設の運営状況については、ホームページなどで確認してください)

15いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ