美優の明日へつなごう!

特別編 自宅で動物動画 ストレス減

40いいね
動物の動画を見て癒やされています

 AKB48チーム8岩手県代表の井上美優です。新型コロナウイルスの影響もあり、皆さんも自宅にいる時間がいつもより多いのではないでしょうか。今回は特別編。私の「おうち時間」の過ごし方を紹介します。

 ダンスの練習などはもちろんですが、動物の動画や番組を見るのがストレスを減らすのにいいです。癒やされたり感動したり。私は家で犬を飼っているので、動物愛は誰にも負けません。いつか動物番組に出演するのも夢です。

 最近見たのは、盲導犬の引退がテーマの番組です。役目を終えた盲導犬はパートナーと別れ、引退するそうです。9年間も支え合ったのに、別れが近づいてきます。別れの日、しょんぼりとして動こうとしない盲導犬の表情を見て、自然と涙がでました。自分もいつか愛犬や大事な人との別れを迎えたとき、試練を乗り越えられるかと考え、胸がきゅっとなりました。

 でも盲導犬はパートナーに感謝され、愛されて、幸せだったと思います。大切な人をサポートできたのだから、満足だったに違いない。

 私も、ファンの方、家族、仲間など大切な人がいるから、アイドルとして頑張ることができます。ステージにしばらく立てず、残念ですが、この時間を生かして、ファンの皆さんに成長した姿を見せられるように頑張ります!

40いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ