日本再発見!<PR>

レンタカーでドライブ!~宮崎県・高千穂峡~

22いいね

 「月刊チーム8」とトヨタレンタカーのコラボ企画「チーム8の日本再発見!」。皆さんの投票により、九州・沖縄エリアで1位になった宮崎県「高千穂峡」に、鹿児島県代表・藤園麗(ふじぞのれい)さんがトヨタレンタカーでドライブに行ってきました!

【ドライブルート】

トヨタレンタカー宮崎空港店
→Guest House Beach Cafe fuego(日向市)
→高千穂神社(西臼杵郡)
→<九州・沖縄エリア1位ドライブスポット>高千穂峡(西臼杵郡)

 トヨタレンタカー宮崎空港店の前には、宮崎県の木であるフェニックスの並木が連なっています。南国情緒満点です。サーフィンに適した有名なポイントが連なる海沿いの道を走り、まずやってきたのは、Guest House Beach Cafe fuegoです。すぐ近くの金ヶ浜では、数人がサーフィンをしています。そのビーチを見下ろす高台のテラスで、お店イチオシのシンガポールチキンライスをいただきます。宮崎産の鶏肉使用です。

 ドライブを一休みして、海辺で遊ぶ藤園さん。こんなに天気が良くて、海もきれいなら、当然遊びたくなりますよね。こんな寄り道も、レンタカーの旅だからこそ。

 海辺に別れを告げて、山道に入っていきます。高千穂峡は、山の中にあるのです。その前に、霊験あらたかな高千穂神社にお参りします。手水(ちょうず)を使い、二礼二拍手一礼。お作法も完璧です。ここは縁結びで有名ですが、お願い事はなんだったのでしょうか?

 つづら折りの山道を抜けて、いよいよ高千穂峡に到着です。阿蘇山の溶岩を川に流れる水が削ることで生まれたこの峡谷は、有名なパワースポットでもあり、訪れる人を神秘的な気持ちにさせます。峡谷に流れ落ちる「真名井の滝」は、日本の滝百選にも選ばれており、まさに奇跡の絶景です。

 皆さんへのお土産を忘れてはいけません。高千穂峡の売店で、宮崎県のシンボルキャラクターである、「みやざき犬」のタオルをゲットしました! 宮崎の特産品やゆかりのかぶりもので、宮崎のPRを頑張っている3匹のわんこです。

 自然が豊かな宮崎を満喫した藤園さん。普段は公共交通機関での移動が多いそうですが、自由にどこにでも行ける車での旅を、たっぷり楽しみました。

Sponsored by トヨタレンタカー
トヨタレンタカーなら、全国どこでも1200店舗!ご予約など、詳しい情報はこちらから。

今回のドライブのお土産プレゼントはこちらから。

22いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ