優莉奈の郷土料理女子

特別編 アイドル維持の「おうち時間」

45いいね
いつでもステージに立てるように、ストレッチと筋トレは欠かせません

 新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今回は特別編。私の「おうち時間」の過ごし方を紹介します。

 私は毎日、ご飯を作るお手伝いをするようになりました。妹と一緒に作ることが多くて、「これはこうして」と教えてもらいながら、頑張っています。こんな時なので一緒にできることがあると楽しいし、もちろん、完成したら一緒に食べられるので、幸せです。

 ストレッチや筋トレも、いつにも増して励んでいます。再び、コンサートや公演ができるようになった時、体力が低下して踊れなくなっていたら、困りますからね。三日坊主にならないように、15分間くらいの短い運動を試しています。こちらも妹と一緒だから、続けられるのかも。

 そしてアイドルらしい感性を維持するために、大好きなアニメや映画をたくさん見ています。映画は、俳優さんたちの演技にじっくり目をこらし、アニメでは特に「約束のネバーランド」に感動しました。

 今はステージに立つことができず、皆さんと会えない日々が続いていますが、絶対に、また会える日が来ることを信じて頑張ります。ライブ動画配信サービス「SHOWROOM」で、私の姿が見られるので、会えない時間を少しでも埋められたらいいなと思っています。

45いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ