びっくりアイドル道

特別編 表情違う桜島 圧倒的

17いいね
鹿児島にはおいしいものもいっぱいです!

 今月の月刊チーム8は特別編です。新型コロナウイルスとの戦いを乗り越えたら、地元で心と体の疲れを癒やしてほしい、ということで、全メンバーで地元のオススメ旅行プランを提案していきます。

 やっぱり元気が出るのは桜島。桜島って日によって表情が違って、雨の日は傘のように雲がかかっていて、晴れの日は空と一体化した感じで本当に美しい。

鹿児島市のシンボル桜島(2019年撮影)

 そしてその桜島を望むベストスポットの一つが鹿児島市の城山展望台です。眼下には鹿児島の市街地が広がり、その奥にどっしりそびえる桜島……。城山は西郷隆盛が西南戦争で最期を遂げた地でもあり、歴史好きの方はさらに楽しめるはずです。

 鹿児島市と桜島を結ぶ桜島フェリーから見る桜島もステキです。とにかく目の前にどーんと桜島が広がって、圧倒されます。さらにこのフェリーでは船内のうどん屋さんが有名です。すごくおいしいので乗船したらぜひ食べてほしいです。

 グルメで一押しは黒豚のしゃぶしゃぶです。私はネギをたくさん入れるタイプが好きで、甘みのあるお肉にネギを少し巻いて食べると本当にしあわせな気持ちになります。ぜひ一度、体験してもらいたいと思っています。

 (施設の運営状況については、ホームページなどで確認してください)

17いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ