倉野尾成美がガツンと叱ります。

特別編 3日かけて熊本の地図

55いいね
熊本のことを調べたり、1日かけてパズルをやったり……。今だからできることをやっています

 新型コロナウイルスの影響で我慢の春が続いています。今月の「月刊チーム8」は特別編。全メンバーでおうち時間を楽しくする方法についてお話ししていきます。

 AKB48の活動を始めてから6年たちましたが、こんなに長く家にいるのは初めてのこと。今しかできないこと、ということで家族との時間を大切にしています。姉妹と一緒に家で遊んだり、たまに父と母も遊んでくれたり。

 あとは時間をかけてじっくり取り組めることをやっています。先月、チーム8の企画で、手書きの地図で地元を紹介するという動画配信があったんですけど、熊本の地図、3日ぐらいかけて書きました! 新型コロナの影響で3月の熊本県公演が延期になったこともあり、熊本のいい所を再発見しようとリサーチからやってみました。なかなかよく出来たとファンの皆さんに褒められたのですが、いかがでしょう!

 ほかには、ジグソーパズルに1日かけたり、バナナに爪楊枝つまようじで絵を描いたり……(笑)。もともとこういうことは好きなのですが、集中力も高まりそうだし、一石二鳥かもしれません。

 今はとにかくみなさんに会いたい気持ちでいっぱいです。同じ気持ちでいてくれたらうれしいな。

 我慢の多い毎日ですが、乗り越えたら楽しみがあふれるように……わたしも頑張ります。

55いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ