日本をつなぐメッセージ

「日本をつなぐ チーム8のメッセージ」~九州編~

44いいね

 4月3日で結成6周年を迎えたAKB48チーム8のメンバーが読者やファンのみなさんに感謝のメッセージを届けます。各地域面でも掲載されたメンバーの写真に書かれている文字を(1)~(45)の順番につなげると、一つの文章になります。メッセージを解読して豪華プレゼントをゲットしよう! こちらは九州エリア編。各メンバーから寄せられた個別のメッセージも合わせて紹介します!

■福岡県代表 吉田華恋・・・(26)「7」

 6周年を迎えましたが、本当にあっという間の日々でした!

 私自身は5周年となりますが、いろんな面で成長できたと思いますし、チーム8でも様々なことに挑戦したり、みんなで協力したりして、絆がとても深まったと思います。7年目は、自分の魅力をもっとたくさんの方に知ってもらうことが目標です! 「月刊チーム8」の連載で挑戦しているカメラ以外に、自分の武器を見つけることも目標です!

 読んでいただいているみなさんが、ワクワクするような連載を続けていけたらな、と思います。

 そのためにも、普段から自分自身でも技術を磨いていきたいと思っています! これからもみなさんに楽しんでいただけるよう、ハッピーな内容をお届けできたらなと思います!

 これからもチーム8の応援をよろしくお願いします!

■佐賀県代表 川原美咲・・・(30)「前」

 6周年を迎えられて、本当に嬉しいです! ファンの方々、いつもチーム8がお世話になっているスタッフさん、そしてチーム8をここまで大きくしてくださった初期メンバーのみんな、現メンバーのみんながいるからだと思っています! こんなに素敵で、こんなに温かいチームに加入できた私達は幸せ者です!今では第二の家族同様です♡

 このタイミングでチーム8の新曲選抜にいれていただけたことは、すごく光栄です。次の曲でも選んでいただけるように、今年も努力を惜しまず頑張ります! チーム8が日本中、世界中の方にもっと愛されるチームになるよう、頑張りたいです!

「月刊チーム8」で連載中の「佐賀県魅力度UP取材班」でも、佐賀県の魅力をたくさんお届けしていますが、今年はもっと「佐賀県に行きたい!」って方を増やしていけるよう、頑張ります。魅力度ランキング上げるぞー!!

 今年も、チーム8に必要不可欠な存在を目指して頑張るので、応援よろしくお願いします! チーム8がこれからも、たくさんのファンの方やスタッフさんに愛されますように☆

■長崎県代表 尾上美月・・・(36)「タ」

 私はチーム8に加入してまだ半年もたっていないのですが、6周年をチーム8のメンバーとしてお祝いできることがとても嬉しいです。チーム8の7年目となるこの1年は、多くのステージを経験して、歌やダンスなどのパフォーマンスのレベルアップを目指したいと思います。早く先輩方と同じステージでパフォーマンスができるように、一生懸命レッスン頑張ります! そして、今年は地元長崎でのイベントに出演することが大きな目標です。長崎で多くの方に私のこと、チーム8のことを知ってもらいたいです。

 「月刊チーム8」の連載「おみづきの蹴球ラブ!」では、小さい頃からやっていた大好きなサッカーについて語っていきます。Jリーグの話から日本代表選手についてまで、サッカーの話をするのは毎月とても楽しいです! 今年度も、サッカーについて幅広く語っていきたいと思います!

 今年も元気に楽しく頑張ります! 応援よろしくお願いします!

■熊本県代表 倉野尾成美・・・(31)「を」

 いつもチーム8の応援、ありがとうございます。チーム8が発足してから4月3日で6周年になりました。6年間、嬉しかったこと、悲しかったこと、楽しかったこと、悔しかったこと……。日々いろんな景色をメンバーやスタッフさん、そして応援していただいているファンのみなさんと見てきました。全てがうまくいったわけではないけれど、これまでの日々は私たちにしか歩めない道でした。

 これから7年目を迎えますが、新たに加入したメンバーもたくさんいて、今までの足並み揃えたチームというよりは、先輩後輩が互いに気を引き締めることで、違ったチーム8の良さが生まれると思います。まだまだ進化していくチーム8。これからも応援よろしくお願いします。

 そして!読売新聞さんで連載中の「倉野尾成美がガツンと叱ります。」のコーナーもありがたいことに、引き続き連載することが決まりました。タイトルは「叱る」ですが、お悩みだったり、背中を押して欲しいことがあったら、微力ですが、お力になれたらと思います!ご応募お待ちしております!

■大分県代表 山田杏華・・・(22)「ー」

 6周年を迎えることが出来ました! 私は途中加入だったのですが、ファンのみなさんと一緒に6周年を迎えることが出来てとても嬉しいです。7年目も全国に会いに行く活動を頑張りたいと思います! そして、地元大分でもたくさんのイベントが出来るように頑張ります! これからもチーム8の応援をよろしくお願いします!!

 今年度の「杏華撮り!in大分」ではスポーツも取り上げます。3年間取り組んだバレーボールや、まだあまり知られていないようなスポーツを紹介したいと思っています。スポーツが好きなので、楽しみながらみなさんにもその楽しさを伝えられるように頑張ります!! いつも読んでいただいている読者のみなさん、ファンのみなさん本当にありがとうございます! これからも大分の良さを伝えられるよう頑張ります!!

■宮崎県代表 上見天乃・・・(28)「目」

 読売新聞オンラインをご覧のみなさん、いつも読んでいただきありがとうございます!

 これまで憧れていたチーム8に加入できて、こうしてお仕事させていただくことができて今とても幸せです! チーム8の7年目はもっとたくさんの方々に私の名前と顔を覚えていただけるように努力し、常にチャレンジ精神と向上心を持って、ひとつひとつのお仕事を全力で頑張りたいと思います。

 今年度の「天乃のいっちゃが!宮崎」では私の旅行好きを生かして、隠れた宮崎県の魅力をたくさん伝えていきたいです。もっともっと多くの方々に「宮崎県に行ってみたいな!」とか「宮崎県に行ったらこれ食べたいな」って思ってもらえるように、どんどんアピールしていきたいと思います! 私の連載を見て宮崎県の良さを少しでも知ってもらえたら嬉しいです! みなさん、楽しみにしていてくださ~い!

 これからも応援よろしくお願いします!!

■鹿児島県代表 藤園麗・・・(25)「は」

 チーム8も結成6周年。途中から加入した私ですが、先輩と切磋琢磨しながらもっともっとチーム8の中で輝けるようになりたいと思っています! 7年目もチーム8らしく頑張っていきたいです!

 鹿児島県版で連載中のコラム「びっくりアイドル道」でも、色々な私の一面をお伝えしていくので、みなさんに楽しみながら、たくさん私のことを知っていただけるように頑張りたいです!

 読者のみなさん、ファンのみなさん! いつも応援していただきありがとうございます! 今年度の連載も私らしくがんばっていきたいです!あたたかく見守っていただけたらうれしいです!

■沖縄県代表 宮里莉羅・・・(13)「顔」

 4月3日、チーム8は結成6周年を迎えることができました。私たちがここまで来ることができたのも、いつも応援してくださるファンのみなさんのお陰です! 本当に、本当にありがとうございます。

 6年目は、チーム8に新しい風を吹かせてくれる新メンバーが加入しました。新たな刺激を受け、今後のチーム8の活動に胸躍らせています! 7年目もさらに結束力を高め、色々なことに挑戦していき、チーム8のことをより多くの方に知っていただけるよう頑張っていきます。

 そして嬉しいことに、「月刊チーム8」の連載が今年度も継続することになりました! 私は昨年の「沖縄そば」を語るコラムから趣をがらりと変え、新しいテーマにチャレンジしてみようと思っています。みなさまにいい記事をお届け出来るよう、試行錯誤しながら頑張りますので、楽しみに待っていてください。

 最後になりますが、これからも色々な場所に行って、みなさんと会い、笑顔と元気をお届けします! 7年目を迎えたチーム8の応援、よろしくお願いします!!

メンバーが持っているサイン入り画用紙などへの応募はこちら(よみぽランドへ)

44いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ