読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

美紅のアイドル始めました

特別編 おうち時間にメイク研究

メイクの研究の成果、出ていますか?

 AKB48チーム8三重県代表の松村美紅です。新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案します。

 私は「おうち時間」を活用して、ダンスの練習と、メイクや髪形の研究をしています。

 3月上旬から劇場公演デビューに向けてのレッスンが始まりましたが、コロナの影響でレッスンがなくなり、デビューも延期になりました。その代わり、家でたくさん練習して、お母さんからダンスのアドバイスをもらっています。練習する時間がたっぷりできた分、デビュー時にファンの方にびっくりしてもらえるよう頑張っています。

 以前、自宅でメイクの研究をしていることをお伝えしましたが、今はいろいろな髪形にも挑戦しています。普段と違うメイクや髪形で、ライブ動画配信サービス「SHOWROOM」に登場したとき、大人っぽくなったなどのコメントをいただき好評でした。チーム8に入るまでは、ノーメイクで毎日ポニーテールばかりだったので、研究する時間ができてうれしいです。

 ファンの皆さんも、気分が沈みがちかもしれませんが、そんな今こそ、チーム8の動画などを見て笑顔になってください!