朱のスイートスポット

特別編 布マスク作りに初挑戦!

55いいね

 AKB48チーム8宮城県代表の佐藤朱です。新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案していきます。

 市販のマスクが入手困難になっていますが、皆様はどうしていますか? 私は布マスク作りに初挑戦しました。思ったより簡単で、楽しく作れましたよ。

 ガーゼを中に入れこんだり、鼻に密着するようワイヤを入れてみたり。細部にもこだわった、私だけのマスクが完成しました。

 手作りだと好みのデザインの布を選べるのも楽しいですね。ちなみに私が作った写真のマスクは、チョコミントをイメージしました。マスク製作時に、食べたい気分だったので。

 感染拡大に伴い、ファンのみなさんに会えないのはとても寂しいです。一刻も早く終息して、イベントやコンサート、握手会が再開されますように。そして、何よりも皆様のことが心配です……。

 先が見えず不安は消えませんが、手洗いや外出自粛など、一人一人が今できることを、しっかりしていきましょう。再会したら、みなさんの元気な笑顔を見せてくださいね!

55いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ