天乃のいっちゃが!宮崎

特別編 パワースポット あちこち

22いいね
宮崎ではおなじみのヨーグルッペ。マイルドでおいしい!

 AKB48チーム8宮崎県代表の上見天乃です。今月は「月刊チーム8」全体で、地元の魅力が伝わる旅のプランを考えます。旅行が大好きな私のテーマは、「そらのの癒やしスポット巡り」です。

 宮崎で一番のオススメスポットは、宮崎市の小さな島「青島」です。青島で海や波を見ていると癒やされます。青島神社や「幸せの黄色いポスト」など、パワースポット、写真映えスポットもたくさんあります。

 日南市の観光施設「サンメッセ日南」でも絶景が楽しめます。ブランコに乗りながら、真っ青な海が一望できますよ。広場に並ぶ7体のモアイ像(複製)には、それぞれ触ると金運や健康運などがアップするというウワサも!

 宮崎のグルメでは、「ヨーグルッペ」が小さい頃から大好き。ヨーグルト風味の乳酸菌飲料で、マイルドな味わいです。疲れたときにもぴったり。味もマンゴー、モモなど豊富で飽きません。

 ちなみに宮崎では、プロ野球のキャンプが開催されていたり、海で一年中サーフィンをしていたりと、スポーツも盛ん。私も小さい頃から読売巨人軍のキャンプを見に行っています。宮崎に来たら、スポーツにも注目してください。

 (施設の運営状況については、ホームページなどで確認してください)

22いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ