高橋彩香のオタの細道

特別編 おうちでダンスに挑戦

 AKB48チーム8長野県代表の高橋彩香です。新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案していきます。

 まとまった時間をおうちで自由に使えるこの機会に、私は新たなダンスに挑戦しています。昨夏、本コラムでご紹介した「踊ってみた」動画のことは、皆さん覚えていますか? 私はこの動画を見ながら、AKB48とは違うジャンルのダンスを練習し、スキルアップを目指しています。

 思いつきで始めたのですが、1曲覚えきってみて、ダンスがますます好きになりました。チーム8に入る前は、本格的に踊った経験がなかった私。以前は出来なかったステップが、いつの間にか出来るようになっていたことも、挑戦を通じて気づきました。成長を実感し、うれしさがこみ上げてきます。

 皆さんに会えないのは本当に寂しいのですが、「会えない時間が愛を育む」とも言います。また会える日を楽しみにしています。次のステージでスキルアップした姿を見ていただけるよう、おうちで努力を続けます。会えなくても心はつながっています。共に頑張りましょう!