おみづきの蹴球ラブ!

特別編 TOEIC向け英語の勉強!

49いいね
TOEIC受験に向けて英語の勉強に励む毎日です

 こんにちは。AKB48チーム8長崎県代表の尾上美月です。今月の月刊チーム8は新型コロナウイルスの感染拡大もあり、特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。自宅での時間を少しでも楽しむための方法について、全メンバーが各県版でお話しします。

 最近、私が“おうち時間”を利用して頑張っているのは英語の勉強です。いつか、TOEICを受験しようと思っていて、毎日単語を50個覚えるとか、コツコツ勉強を進めています。勉強はやっぱり面白いです。以前は解けなかった問題が解けるようになったりして、すごく達成感があります。

 サッカー少女の私、もちろんこんな時もサッカーはやっています。家の中で(笑)。小さなサッカーボールがあって、双子のお兄ちゃんとパス交換したり、1対1をやったりしています。2人でサッカーをしていると、笑いが絶えないので、気持ちも晴れます。

 ステージに立てないのはとても寂しく、みなさんと直接お会いできる日が、すごく待ち遠しいです。でも、今はこの期間を利用してダンスの練習をしっかりやって、次にステージに立てるときまでにダンススキルを高めたいと思っています。安心してみんなで盛り上がれる日が来るのを楽しみにしています!

49いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ