おおにしの大人スタイル

特別編 特技習得へ 内緒の特訓

44いいね
柔軟体操にも慣れてきました

 AKB48チーム8奈良県代表の大西桃香です。新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案します。

 外出自粛で私もおうちで過ごす時間が増えました。不安で後ろ向きな気分になりがちですが、「今は自分の価値を高められる期間かもしれない」と前向きに考えるよう努めています。ダンスや発声の練習をしたり、筋トレや柔軟体操を始めたり。少しずつ腹筋の回数が増えるなど、日々小さな進歩を感じています。成果が見えると、楽しいですよね。

 これまで「人より秀でた特技がない」ことが悩みでした。そこで、この機会に特技を身につけるべく、内緒の特訓も始めたんですよ。まだ詳細は言えませんが、いずれ披露できたらと思っています。楽しみにしていてくださいね。

 おうちにいて、「早くコンサートや握手会をしたいな」と考えるようになり、これまではやりたいことができるステキな環境に恵まれていたんだと、気づきました。感謝の気持ちが、改めてこみ上げてきます。一刻も早く終息し、みんなが笑顔で過ごせる日々が戻りますように。

44いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ