読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

まるごと新潟!イチオシ通信

特別編 コスプレ挑戦 動画配信

初めてのコスプレ。楽しさに気づいて、もっとチャレンジしたいと思いました!

 AKB48チーム8新潟県代表の塩原香凜です。新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案します。

 私はおうち時間で高校の課題にたくさん取り組んでいます。課題はけっこうたくさんありますが、やりきった時は達成感があります。

 ストレスがたまらないように、毎日歌っています。そして、時々お菓子作りをするようになりました。だんだん上手に作れるようになってきましたよ。

 あとは、ライブ動画配信サービス「SHOWROOM」で、毎日配信しています。先日は、人生で初めての経験をしました。なんとコスプレに挑戦したんです! すごくドキドキしました。

 今はステージに立てず、ファンの皆さんにも会えない日々が続いてますが、次に会うときまでに、たくさんたくさんパワーアップしたいと思います!!

 この時間は、関心の幅を広げるチャンス。コスプレのように、新しい挑戦をどんどん続けられたら。そんな私に興味を持っていただけた方はぜひSHOWROOMに遊びに来てくださいね!