ゆきなの気になるんじゃけど!

特別編 旅行 蒜山高原オススメ

27いいね
由緒ある最上稲荷(岡山市)も、ぜひ旅のスポットに

 今月の「月刊チーム8」も特別編です。題して、「チーム8の妄想旅行代理店」。気兼ねなく遠出や旅行ができるようになった時のために、全メンバーが各県版で、地元のオススメ旅行プランを提案します。

 まず、なんといっても蒜山高原です。「ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク」では子どもも遊べるアトラクションのほか、大人も楽しめる「ひるぜん花の森」があって、季節ごとにきれいな花を、ゆっくり散歩しながら見ることができます。

 高原では乗馬や乳搾り体験がオススメ。雄大な景色の中で食べるソフトクリームがすごくおいしくて、私も口の周りをクリームだらけにしながら食べたことがあります。

 食べ物はフルーツ。私のイチオシは白桃で、果汁たっぷりで甘くてみずみずしい! 毎年、シーズンになると我が家の朝食に欠かせなくなります。

 備前市日生町のご当地グルメ「カキオコ」は、多くの人に知ってもらいたいです。お好み焼きにたくさんのカキがのっていて、絶品の味。カキといえば広島のイメージが強いかもしれませんが、岡山のカキもおいしいですよね。

 (施設の運営状況については、ホームページなどで確認してください)

27いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ