ランリーの記者に挑戦

特別編 ドラマ・映画鑑賞 いろんなジャンルの作品を…

24いいね

 AKB48チーム8沖縄県代表の宮里莉羅です。今回から、新聞記者に挑戦する新企画が本格スタートする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響もあり、今月は全メンバー共通の特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。自宅での楽しい過ごし方についてお話しします。
 いま、私がはまっているのはドラマや映画鑑賞です。チーム8に加入して以来、時間がなくてほとんど見ることがなかったんですけど、おうち時間が増えたので、ミステリーホラーやラブコメディー、不良学園ものなど、いろんなジャンルの作品を見るようにしています。最近では、「闇金ウシジマくん」「楽園」など、社会の暗部を切り取ったような少し重めの作品が印象に残っています。フィクションなんだけど、どこか本当にありそうな感じがたまらなく、ドキドキして面白かったです。
 あとは一日の終わりに、ライブ動画配信サービス「SHOWROOM」やインスタライブなどで、ファンの皆さんとお話しすることもルーチンになりつつあります。家にいるとどうしても人と話す機会が減るので、その日にあったことをファンのみなさんに、マシンガントークでしゃべり続けています。スマホなどのメディアを通してであっても、いろんな人とコミュニケーションをとるのは、やっぱり気分転換になります。
 新型コロナウイルスの影響で、ファンのみなさんに会えない日が続いてしまい、正直なところ寂しいです。
 ですが、このような局面だからこそ、いま自分ができることを考えたり、自分自身を高めたりする、いい機会だと捉えて頑張ります。みんなでこの状況を乗り越えていきましょう!

24いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ