セリカのハロー!万博

特別編 麻雀本 おうちでどっぷり

40いいね
今は家で、おとなしめに。会えたときは一緒に楽しい思い出を作りましょうね!

 AKB48チーム8の大阪府代表、永野芹佳です。新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案します。

 私が時間を費やしているのは①スマホゲーム②麻雀マージャンの本読み③家の掃除です。スマホゲームは、「ONE PIECE ボン! ボン! ジャーニー!!」というパズルゲームに熱中しています。絵がとてもかわいいです。麻雀の本は、趣味の麻雀を極めたいと思って買いましたが、なかなか時間がなくて読めていなかったので、時間がある今、たくさん読みたいと思っています。

 家の掃除は、外で散歩するくらいのカロリーを消費すると聞いたので、なかなか外に行けない分、おうちで体を動かそうと、始めました。きれいになるのがうれしくて、掃除が楽しいと思えるようになりました。

 家に長くいると、何をしていいかわからなくなることもあります。でも、この期間は、私のように、やりたかったけどできなかったことを実行するチャンス。お互い有意義な時間の使い方ができるといいですね。

40いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ