魅力度UP取材班

特別編 ギターや動画編集で「幸せ」

いまだからできるアコースティックギターの練習、頑張ってます

 こんにちは。AKB48チーム8佐賀県代表の川原美咲です。今月の「月刊チーム8」は特別編。新型コロナウイルスの影響で外出を控えがちの今、“おうち時間”を少しでも楽しく過ごす方法を、全メンバーが各地域版で紹介します。

 私が挑戦しているのは、アコースティックギターです。友達ですごく上手な子がいて、私自身もアコギの音がすごく好きだったので、昨年の10月頃から独学で始め、いまではすっかりはまっています。

 普段はAKB48の楽曲を中心に、ギターの音が似合いそうな曲とかを弾いています。1曲を集中的にする、というよりは、いろんな曲を楽しみながら弾いている感じです。最近は、完璧ではないけど、コードチェンジが素早くできるようになり、できることが増えるって幸せだな、と感じています。

 あとは動画編集。この機会に、みなさんにもっと、チーム8やAKB48のことを知ってもらおうと思い、メンバーのことを紹介する動画や、ダンスの動画を作ってSNSに載せています。

 いまは、みなさんに直接会うことができませんが、その分、いま、私たちができることを私たちなりにやっていくので、応援をよろしくお願いします。